子どもを寝かしつけた後の脱出作戦

カテゴリなし

こんにちは。しんです。

夜は楽しいガンプラ 製作の時間。

でも、たまに子どもが眠るまで、ベッドで一緒に過ごすことがありまして。

これはこれで、今しか体験できない貴重な時間なんですよね。

そのまま寝落ちすると幸せだったり。

でも製作の時間がなくなるのも悲しいので、なんとか寝落ちするのをこらえて、子どもが眠ったら、脱出するわけです。

昨夜も一緒にベッドに入ったのですが、いつも以上に脱出困難な状況に。

両サイドからがっつりマウントポジションで固められ、身動きが取れない状況に。

f:id:shinlotusadv:20190316200302j:image

ガンプラで表現するとこんな感じ。

こうなってしまうと、横からスッと抜け出すことはできないので、上から出るか、下から布団を潜って出るか、の2択になります。

子どもがちっちゃいころは、体重も軽く下のルートもアリだったのですが、今やろうとすると窒息しそうです。

ですので、上ルートで脱出を試みました。

それでもすんなりとは脱出させてくれず、体をよじりながら少しずつ抜け出します。

体は抜け出せそうなのですが、、、

(なんとなくコント的な予想はつきそうですが)

ズボンだけ置いてけぼりに(T_T)

翌朝、子どもたちにこのことを話したら大ウケ。

子どもはこういうネタが好きなんですよね。

ということで、とりとめもなく書きましたが、昨夜の脱出劇でした。

結局、半寝落ちしたので、製作時間が削られましたが、喜んでもらえたし、良しとします。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました