おとな ときどき こども〜ガンプラ制作記録〜

ガンプラの完成品、制作工程、制作ハウツーの研究などを発信しています。

おとなときどきこども

HGUC V2アサルトバスターガンダム 【製作記6:部分塗装】

こんばんは。しんです。

前回までにパーツ洗浄まで終えました。

今回から、ようやく部分塗装に入っていきます!

 

キャンディ塗装の下地から!と行きたいところですが、奥まったところを先に塗っておかないとでした。

奥まったところを後で塗ると、せっかく塗装した周囲を汚してしまうリスクがありますので、そうなると修正が手間になってしまいます。

まずは奥まった箇所をガンメタで塗装しました。

塗料のバリエーションが少なくて、ブラックを持ってないのです。。。

でも、全体的にメタリック感が出て、ガンメタも悪くないかも。

f:id:shinlotusadv:20190226213630j:image

ということでガンメタ部分を塗り終わりました。

奥まったところ以外に、頭部のバルカンやフロント・リアアーマーのミサイルポッドもガンメタで塗装しました。

こちらの画像は、ただの段ボールですが、撮影ブース兼塗装後のほこり付着防止ブースです。

ちなみに撮影時は、この段ボールに背景パネルをセットして使用します。

 

塗料の乾燥待ちのため、今回はここまでとなります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。