おとな ときどき こども〜ガンプラ制作記録〜

ガンプラの完成品、制作工程、制作ハウツーの研究などを発信しています。

おとなときどきこども

MG 1/100 グフカスタム【製作記1 フレームの塗装】

いろいろと作り途中のものがあるのですが、今度はグフカスタムに手をだしちゃいました。

この機体、なんといってもガトリングシールドがかっこよすぎ!

ずっと狙っていたのですが、とうとう買っちゃいました。

 

MGシリーズは内部フレームのディティールが精巧ですので、部分塗装を頑張ってみたのですが、なかなか難しい。

遠目から見ると割りといい感じ?

アップにはしないでください(>_<)

f:id:shinlotusadv:20190419225723j:image

シリンダーをゴールドとシルバーで塗り分けるだけでも、メカ感が増して、愛着が湧いてきます。

f:id:shinlotusadv:20190419225717j:image

f:id:shinlotusadv:20190419225720j:image

仁王立ちだけだと寂しかったので、逆立ちしてみました。

完全な逆立ちはできないため、片側は上腕で支えてます。

f:id:shinlotusadv:20190419225747j:image

今回はランナーから切り離す前に塗装して製作していきます。

こちらの武装類のランナーはガンメタで塗装しました。

ゲート部分は塗装できないのですが、汚すことを前提としていれば、あまり気にしなくていいようです。

ほんとに気にせずに作り上げることができるのか、このキットで試していきたいと思います。

筆塗りで塗装したのですが、これだけ塗るだけでも結構手間でしたので、次からはスプレーで塗装したほうがいいかもです(^^;)