おとな ときどき こども〜ガンプラ制作記録〜

ガンプラの完成品、制作工程、制作ハウツーの研究などを発信しています。

おとなときどきこども

ホワイトデー 妻と娘へのお返しは?

こんばんは。しんです。

 

そろそろホワイトデーですが、お返しは決まりましたか。

何にしようか、迷いますよね。

 

今日は少し早いのですが、妻と娘にお返しで、GODIVAのチョコのプレゼントと、夜ご飯を作りました。

料理を作ることは考えていたのですが、数日前からどんなメニューがいいか考えていましたが、当日まで決まらずにいました。

ピザはどうかなと思っていたのですが、なにピザにしようか。。。

ちょっとアイデア出しのために、冷蔵庫を眺めてみると、いいものを発見!

大人も子供もみんな大好き、カレー味。

先日の雛祭りで、カレーパエリアを作った際のカレーパウダーの余りがあったのです!

よし、あとはカレー風味のピザをクラシル先生かクックパッド先生から教えてもらうだけです。

今回のレシピは、クックパッド先生から教えてもらったものに決めました!

メニューは「ジャーマンポテト カレー風味 ピザ」です。

 

ピザ調理!

今回は、ピザ生地は出来上がったものを使い手抜きをして、ソース・具材に手を掛けました。

バター、小麦粉、牛乳を超弱火で溶かし込んで、ホワイトソースを作ります。

そこに炒めた玉ねぎ、ジャガイモ、それからマヨネーズ、スライスチーズ、最終兵器のカレーパウダーを投入していきます。

これでピザソースの完成です。

ソースの調理時間は30分くらい。

f:id:shinlotusadv:20190310190014j:image

すっ飛びましたけど、焼く直前の状態です。

ピザ生地に、手作りのピザソース、ベーコン、ウィンナー、ピザチーズを載せます。

あとは、オーブンで15分ほど焼くだけです!

ピザ完成!

f:id:shinlotusadv:20190310190003j:image

完成しましたー!

みんな、ご飯だよー!

 

娘)えー、ピザなの?チーズ嫌いだよ。

まさかの反応。。。(汗)

でも、カレー味、大好きだよね。

 

娘)それなら、まあ

よかった、まんざらでもない様子です。

さすが、最終兵器のカレーで、なんとかリカバリました。

 

いざ、実食! 

そして、食べてみたら、、、娘はパクパクと食べてるじゃないですか!

妻も息子もおいしいと言って、食べてくれています。

 

そして、奇跡が。。。

 

妻が娘のピザランキングを尋ねると、

 

 

第1位

今日パパが作ったピザ

第2位

 キッザニアで自分で作るピザ

 

なんと、1位をゲット!!

最終兵器のカレー味、恐るべし。

普段よりもたくさん食べてくれました。

いやー、作ってよかった。うれしかねー。

 

f:id:shinlotusadv:20190310190008j:image

こちらは、息子が好きなローストビーフ。

以前、ローストビーフを作ったことがありますが、家庭ではなかなか薄く切れず。

できたものを買ったほうが楽ですね。手抜きしました。

サラダもいつもの手抜きです。袋から出すだけのカットサラダ。

 

ちゃんとチョコのお返しも

f:id:shinlotusadv:20190310185958j:image

f:id:shinlotusadv:20190310185954j:image

女子はチョコレートが大好きなので、ちゃんとチョコのお返しも。

手紙は、息子が妻と娘にあてたものです。

キラキラの折り紙を使って、それぞれ違うタイプの手紙を作ったようです。

手紙のなかにはメッセージも書かれていました。

 

まとめ

少し早いのですが、わが家のホワイトデーのお返しを紹介しました。

まだホワイトデーのお返しが決まってない方は、女子の大好きなチョコレートを、まずは用意してみてはいかがでしょうか。